人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロッケンロー日記 ~タケイシジュン vs 飛魚トロンボーン~

tobiuojun.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 12日

上田現。

久しぶりにケータイでは無く、
パソコンに向かって書いています。

元レピッシュの上田現が、亡くなりました。
47歳。肺ガン。

彼の作る作品が好きでした。
彼が、ショルダータイプのキーボードを抱え、
ステージをジャンプする姿が好きでした。

近年、元ちとせの「わだつみの木」のソングライターとして、
注目されていたせいか、TVでも時々見るようになり
「ああ、元気なんだな。」と、思ってました。

が、死去。

凡人には到底マネができない才能の持ち主。
奇才であり、天才。
キチガイと、紙一重の繊細さ。

今日、会社帰りの車の中、久しぶりにカーステレオで、
彼の初ソロアルバム「コリアンドル」を
ずっと聴いていました。

やっぱり、惜しい。

冥福を、祈ります。


埼玉の片隅から愛をこめて  タケイシ ジュン

by tobiuo-t | 2008-03-12 23:59


<< この歳になって、      シンプル。 >>